消えろ!舛添(3)言行不一致語録

STILL ALIVE 2016/6/5 SUN

忙しい現役のみなさ~ん
この一週間の新聞、雑誌、TV, ラジオ、ネットで報道された過去の舛添言行不一致発言、記述をまとめましたので、
一緒に笑いましょう。

第1位 公用車 『日本新生計画』2010年より
 
私は議員の公用車も要らないと思っている。電車で通ったほうが早いし、運賃も安く済む。私の場合、警備の関係上やめてくれと警察からいわれているので電車通勤はやっていないが、運転手付きの公用車は不要だ。自分で車が運転できなければ、タクシーでもいい

第2位 ファーストクラス  『舛添要一・39の毒舌』2010年より

「そんなに公費で海外に行くのがうれしいのか。そもそもせっかく大臣になたんだから、ファーストクラスで海外
というさもしい根性が気に食わない。」
  
   *この本はアマゾンでプレミアがついて約4倍、4000円の価値が付いていました。

第3位 政治と金 『内閣総理大臣』2010年より

「政治の世界において、カネを使うことそれ自体が悪ではない。
政治によって蓄財し、それを私利私欲のために使うから悪なのである。・・・・・・・私的な実利から潔癖に離れてさえいれば、カネにまつわるスキャンダルが相次ぐことなどなかったはずだ。」

第4位 公金横領 社会保険庁職員の年金横領発覚の際のコメント

泥棒でしょこれは盗人のわけですよ。そいつがぬけぬけと役場で仕事していいんですか? 横領したような連中はきちんと牢屋に入ってもらうことは当たり前なんですね。」

第5位 政治資金 厚労相時代

「政治資金の問題はあってよいことではない。
経理担当者に任せていて、こんな厳しいチェックが入るとは思わず
ちょっと不明なのは適当にやっておく。故意で悪質で誰が見てもひどいのは辞任せざるを得ない。」


第6位 血税 参院選立候補時の立会演説

「国民の血税の無駄を許さない

第7位 血税 知事立候補の立会演説

「支出を切り詰めてつつましくやるこれが第一。
これは東京都庁お役人の皆さんにもそういう無駄は省いてもらわないといけない。」

第8位 ???? 『舛添監修ゲーム』より

・「公私混同は失敗の元」

・「ビジネスがらみか、自分自身の楽しみのためかの区別ができない男はダメである。」

・「その費用は誰が出しているのかを考えるべきだ。自前の金も出せない男に自由はないのだ。」

第9位 メディア対応 『日本政府のメルトダウン』2013年より

「メディアに叩かれると政治生命が絶たれる。
したがってメディアに対応できない人は政治家になってはいけない
というのが今の時代。」

第10位 政治家について 『日本新生計画』2010年より

「私は政治家のイメージを変えたい。
それができない限り、まともな人が政治家になれないし、庶民のための政治など望めないからだ。」

第11位 情報公開 『日本政府のメルトダウン』2013年

「私が情報公開でとくに心掛けたのは、自分たちに不利な情報ほど積極的に公開することだった。
民主主義国家で権力の座に就いているものが、公開する情報を選別すると、民主主義にならない。
むしろ、進んで不利な情報を出してこそ民主主義だ。

その他

・「残業代が出なかったら、あほらしくてさっさと家に帰るインセンティブ(誘因)になる。」

・ (派遣やパートの均等待遇は)「まじめにがんばる人の意欲をそぐ」「税金のむだ使い」「企業は海外に逃げるか、
 つぶれるしかない」 (生活保護の母子加算の復活)「そこまで増やしたら人間が腐る」

・(国民の)1400兆(国の金融資産)のうちの半分の700兆は、ジジイババアが持ってんだよ
 「消費税は10%以上に/ヤツらは金をもっている/消費税上げたら年寄りからも取れるんだよ

・体力の差ということでいえば、政治家は24時間、いつ重要な決断を下さなければいけないかわからない。
 そのとき、月1回とはいえ、たまたま生理じゃ困るわけです」「女は生理の時はノーマルじゃない異常です
 そんなときに国政の重要な決定、戦争をやるかどうかなんてことを判断されてはたまらない。だから政治家には
 向かない」
 
番外

・片山さつき氏「結婚から3ヵ月ほどで、弁護士に離婚を相談しました。すると、彼には愛人がいて、妊娠中であることも
 分かりました。フランス人と結婚する前にもフランスで、日本人女性と結婚式を挙げていたんです。・

・松本人志「頭とメッキがハゲてきた人」 



*奴のコップで水を飲む姿は絶叫野村を思い出させ、不思議だったんだけど「朝鮮式の儀礼」(朝鮮人の母親の教育) だったんだね。
  しかし、これだけ言行超不一致の人間は聞いた事がない。ハトポッポがまともに思えてきた。


では、また




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

隣の県民
2016年06月06日 18:47
自分の言った事忘れちゃったんですかね。都民ではありませんが、怒りを通り越して呆れますね。
あれが首都の顔だというのが恥ずかしいです。
なんだかんだ毎回会見観てしまっています。今日もフルで観てしまった~悔しい!もう苛々させてくれるわ税金と時間の無駄です。そこまでして都知事の座に居座ろうという姿が太々しいし、反省すらしてない!あれに票を投じた都民が不思議で堪らない!どうしたら辞めるのか…もう潔く辞める日が近いうち来てくれる事を願ってます‼

この記事へのトラックバック