ちびまるこ

STILL ALIVE 2016/8/15 MON

日曜日の夕方、「笑点」、「ちびまるこ」、「サザエさん」を必ず見る。
リタイアした今、「サザエさん症候群」を感じることなく見れる。

 さて、昨夜の「まる子、サメを恐れるの巻」
 
 花輪のプライベートビーチに出掛ける前夜、さくらファミリーがTVをみている番組は
「サメ」の生態らしきものを放映している。それを見たまる子がサメに襲われると恐れるお話。
 
 しかし友蔵が「まる子安心しろ!、このサメは日本にはおらんアフリカサメ、じゃ。」
 
 制作会社も気を使っているね!だって、サメと言えば「オーストラリアのゴールドコースト」。
「オーストラリアのサメ」と言ってしまったらその筋(豪政府観光局あたり)からクレームありそう
だからアフリカサメ(初耳)でごまかした?
 
 と感じた眠れるブタでした。

 そう言えば、旅行のパンフレット作成に携わっていた頃。
アジア方面パンフレットの地図は「台湾」や「北方領土」の位置には
「国の色分け」で大陸や極右からクレームがくると面倒なので、
地図の見かたや記号の説明をかぶせてごまかしていたことを思い出した。


 いつもどうでもいい下らない話でスイマセン!

ではまた
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ひまわり
2016年08月15日 10:24
私も毎週日曜は笑点とまる子ちゃん、サザエさんを見ますね~それを見ないと何だか、日曜が終わらない感じになりますね~特にサザエさんは、毎週日曜はかかさず見ますね~!! 大好きですね~サザエさん!! サザエで御座いま~す!! な~んてね~!!ウフフ(*^_^*)

この記事へのトラックバック